プロフィール

AKI47

  • Author:AKI47
  • ・*・Aki47・*・

    名前:あき
    性別:♂
    居所:横浜

    1975年に秋田で生まれ
    各地を転々とし、
    現在横浜に在住。
    典型的なB型といわれる性格。
    左投左打。
    あまのじゃく。

    現在の乗り物:
    HONDA モビリオスパイク
    HONDA CB223S
    (0km~
    HONDA CBF125
    (0km~
    ※AX-1/ボルティとSRV、バンバン200/ジョルノ/ルッカー50/シビック/DT50/スターデラックス150は処分済み。駄文は残してます。


    ほぼ整備日記と化してますが。整備と改造は自己責任で。

    リンクフリーですが、できればコメントでも。足跡でも。残してくだされ。


    税理士 豊中市
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
FC2アフィリエイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
QRコード
QRコード
フリーエリア



CBF125 ブレーキホース交換@4680km

なんとなくいじるところもパーツもないので、

汎用で済ませられるブレーキホース交換。

NAPSで810mmのホースなどなど購入。

昔使ったフルードがあったはずだがどこかにいったようなので、100mlでよかったもののなんとなくで500mlも買ってしまった・・・

注射器は必須!
あるのとないのでは大違い!
bikeee 009

まぁ、大して難しくもない作業なんでね。
フタを外して。
bikeee 010

ティッシュで液体をふき取り、
bikeee 011

下はホースで抜くだけ。
1年経過しているので多少は汚れてましたが。
bikeee 012

後はホースを外すだけ。
bikeee 013

なんかワッシャーはリサイクルできなそうな感じ。
bikeee 014

ここまで10分。
bikeee 015

なんだかんだで6,000円くらいかかってるし。
bikeee 016

ワッシャーを取り替えてから取り付け。
bikeee 017

全部で30分もあれば余裕。
bikeee 018

注射器使って注入すれば、エア抜きの時間が大幅に短縮されます。

んで、こぼしたフルードは水でしっかり流し、動作確認をして完了。

今日は試走はせずに、明日通勤で確認しようと思います。

おちかれさま。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

