プロフィール

AKI47

  • Author:AKI47
  • ・*・Aki47・*・

    名前:あき
    性別:♂
    居所:横浜

    1975年に秋田で生まれ
    各地を転々とし、
    現在横浜に在住。
    典型的なB型といわれる性格。
    左投左打。
    あまのじゃく。

    現在の乗り物:
    HONDA モビリオスパイク
    HONDA CB223S
    (0km~
    HONDA CBF125
    (0km~
    ※AX-1/ボルティとSRV、バンバン200/ジョルノ/ルッカー50/シビック/DT50/スターデラックス150は処分済み。駄文は残してます。


    ほぼ整備日記と化してますが。整備と改造は自己責任で。

    リンクフリーですが、できればコメントでも。足跡でも。残してくだされ。


    税理士 豊中市
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
FC2アフィリエイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
QRコード
QRコード
フリーエリア



リード110 WR交換@2180km

ほとんどスクーターの知識はないですが、加速のもっさり感を何とかしようとWR交換を思いつく。

嫁のなんでどうしようか考えていたけどいつの間にかアマゾンで購入してたりして。

今日は晴天ということでなんとなくでWR交換。

デイトナの13gX3を購入したので、ノーマルの16gX3をつけて14.5gX6にしようと。

ネットを見ると14-14.5gくらいが音も静かで多少加速がよくなる的な内容が結構あるのでそうしました。

ちなみに、WRが到着したのは2週間ほど前で、先日一度カバーを外してプーリーを取ろうと試みたが、全くねじが緩まず挫折・・・orz

んで、今回はインパクトドライバーを購入して再挑戦。

HEX5でカバーを外し、
240.jpg

+ドライバーで緩め、
242.jpg

どのメーカーのどれがよいかわからないので、とりあえずのデイトナ。
241.jpg

ガスケット破れもなくきれいに取れた。
244.jpg


左側の22のナットが死ぬほど硬い。
245.jpg

んで、ドラえもんにお願いしたインパクトドライバー(11,800円)。
怪しいものより信頼のブランド。
246.jpg

あんなに苦労したのがウソのように、2秒で取れましたわ。
無駄な時間を費やしたようだ・・・
247.jpg

よくわからないけどベルトかすなのか黒粉をきれいにし、
248.jpg

新しいWRを間に挟んで完了。
249.jpg

取り付けは手動でがっちり締めたあと、インパクトドライバで締め付け。
取り外し前の方が目測ではきつく締められていたようだがとりあえず、
テルクレンチで締めたので大丈夫でしょう。

軽く試走したところ、音も交換前と変わらず、スタートが結構「オォッ」と
感じるくらい鋭くなった気がします。気がね。

あ、トルクレンチあったんだったわ。

おちかれさま。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

参考にさせていただきました

検索でおじゃましました。リード110のWR交換の件、大変参考になりました。ありがとうございました。
私は、14g×6とし、MORIWAKIのマフラーと相まって軽やかな吹き上がりとなりました。確かに30~50km/h、65km/h~がよくなったようです。
またリード110のことも掲載してくださいね。
