プロフィール

AKI47

  • Author:AKI47
  • ・*・Aki47・*・

    名前:あき
    性別:♂
    居所:横浜

    1975年に秋田で生まれ
    各地を転々とし、
    現在横浜に在住。
    典型的なB型といわれる性格。
    左投左打。
    あまのじゃく。

    現在の乗り物:
    HONDA モビリオスパイク
    HONDA CB223S
    (0km~
    HONDA CBF125
    (0km~
    ※AX-1/ボルティとSRV、バンバン200/ジョルノ/ルッカー50/シビック/DT50/スターデラックス150は処分済み。駄文は残してます。


    ほぼ整備日記と化してますが。整備と改造は自己責任で。

    リンクフリーですが、できればコメントでも。足跡でも。残してくだされ。


    税理士 豊中市
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
FC2アフィリエイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
QRコード
QRコード
フリーエリア

スポンサーサイト


CBF125 ノーマルプラグへ交換@4120km

このバイクにはイリジウムは不要。
始動性は非常によいので、いつもセル一発。通勤用なので3桁出ないしがんばらないし。

sam20130720_0000.jpg

番手は7から8番のノーマル。

NGK CPR7EA-9 なんだが、CB223SとリードEX用もあわせて買ったが、こいつだけ高かった気が・・・

七百何ぼだった気がします。

んで、シートとタンクが接触する部分、赤い塗装部が早くも摩擦で白くなってきたので、テープで養生。

sam20130720_0001.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わざわざ返信ありがとうございます!フォークを緩めた後蹴ってみます!ありがとうございました!

RE:

初めまして。そして遅くてすいません。

こけたところは平気でしょうか?多分フロント蹴り倒せばすぐに
元に戻ると思うんですが、とりあえず緩めるのはステムの左右と、
三又の左右、フロントのシャフトを少し緩めればいいと思います。

前にボルティやSRVでこけたときにフロントが曲がりましたが、
その時はボルト緩めずにハンドルを片手で持ちながら数回蹴ったら
直りましたよ。

ちなみにAX-1でフロントタイヤ外したときも蹴って調整してました。

CBF125のホイールはスポークじゃないんで、ガンガン蹴っても
問題ないと思ったり思わなかったり。

こんにちは!いつも楽しく拝見させて頂いています。ところでお恥ずかしい話なのですが、この前山道を30km程で走っていたら、鹿に出くわして左側に転倒してしまいました。幸いケガやバイクの外傷は大したことなかったのですが、バイクのハンドルを真っ直ぐ前に向けると前輪のタイヤが左側を向いてしまいます。走れないという程の支障ではありませんが、低速走行時にブレてしまうというのと、バイクへの影響は決して良いものではないだろうということから直そうと決心しました。そこで色々調べたところ、恐らくフロントフォークのねじれが原因ではないかという考えに至りました。バイク屋さんに持って行くのが一番なのでしょうが、当方お金に余裕が本当にないので何とか自力で直したいです。一説によるとタイヤを蹴って直したり電柱にガンガンブツけて直したりといった方法があるようですが、いかんせんcbfの細いタイヤですからそのような衝撃を与えるのは心配です。更に調べていくとフロントフォークのネジを緩めて、タイヤをグリグリ調整して直すという方法がありました。これにしようと思ったのですが、どのネジを緩めて良いのか分かりません。どれだけ調べてもcbfの解説が見つかりませんでした。そこで、お忙しいのは重々承知なのですが、フロントフォークのどのネジを緩めればいいのか教えて頂ければ非常に嬉しいです。またこういった方法もあるよというのがあれば教えて頂きたいです。お忙しいとは思いますが、よろしくお願いいたします。
