プロフィール

AKI47

  • Author:AKI47
  • ・*・Aki47・*・

    名前:あき
    性別:♂
    居所:横浜

    1975年に秋田で生まれ
    各地を転々とし、
    現在横浜に在住。
    典型的なB型といわれる性格。
    左投左打。
    あまのじゃく。

    現在の乗り物:
    HONDA モビリオスパイク
    HONDA CB223S
    (0km~
    HONDA CBF125
    (0km~
    ※AX-1/ボルティとSRV、バンバン200/ジョルノ/ルッカー50/シビック/DT50/スターデラックス150は処分済み。駄文は残してます。


    ほぼ整備日記と化してますが。整備と改造は自己責任で。

    リンクフリーですが、できればコメントでも。足跡でも。残してくだされ。


    税理士 豊中市
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
FC2アフィリエイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
QRコード
QRコード
フリーエリア



CBF125 フロントブレーキ清掃

いまさらながら、新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

さて、すっかり放置してました。

バイクはCBF125もCB223Sもなんとなく通勤や近所を走るために乗っております。

んで、今日は休みなんで子供が寝たスキにちょっとだけバイクいじり。

1500kmを越えたあたりから、少しフロントの鳴きが出てきたので清掃がてらチェック。

一応の2PODキャリパー。タッチはいまいち。効きはまあまあ。
0126 005

ボルト12mm。こいつを緩めて。
0126 006

目隠しはマイナスドライバーで。
0126 007

パッドピンはHEXの5。
0126 009

大して汚れていないんで、今回はとりあえずシリコングリス塗り塗りはパス。
0126 010

軽く拭く程度。
0126 011

ま る と み お - とで名ばかりの納車整備されたCB223Sとは違い、うーめだはきちんと納車整備していると思います。しっかりとパッドは角が落とされてた。
0126 012

パッドピンにもモリブデングリス。
0126 013

んでさくっと完了。20分くらいかかってしまい、ジャージだけでは猛烈に寒い。
0126 014

とりあえず押し歩きからブレーキをかけて少し鳴っていたものが、鳴らなくなったのでよしとしよう。

おちかれさま。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

