プロフィール

AKI47

  • Author:AKI47
  • ・*・Aki47・*・

    名前:あき
    性別:♂
    居所:横浜

    1975年に秋田で生まれ
    各地を転々とし、
    現在横浜に在住。
    典型的なB型といわれる性格。
    左投左打。
    あまのじゃく。

    現在の乗り物:
    HONDA モビリオスパイク
    HONDA CB223S
    (0km~
    HONDA CBF125
    (0km~
    ※AX-1/ボルティとSRV、バンバン200/ジョルノ/ルッカー50/シビック/DT50/スターデラックス150は処分済み。駄文は残してます。


    ほぼ整備日記と化してますが。整備と改造は自己責任で。

    リンクフリーですが、できればコメントでも。足跡でも。残してくだされ。


    税理士 豊中市
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
FC2アフィリエイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
QRコード
QRコード
フリーエリア



CBF125 最近の燃費と850km時点のインプレ

前2回の燃費は約40km/l。

今回313km走行で8.65l給油→36.1km/lでした。満タン法ですが。

片道10kmの通勤でよわ程度だしてますが、あんまりすり抜けはしないのでこんな程度か。

んで、現時点でのインプレ。

ポジションは立ち気味でかなり楽。

ただ、車体がちょっと小さく、ウィンドウ越しに映る自分を見ると違和感ありあり。

ブレーキは純正のままですが特に不満はなく、フロント・リアともに問題なく効くと思います。

タイヤを替えてからはリアがロックすることもなく、フロントも80からがっつり握ってもしっかりきくよ。

加速はかなり残念だが、2速から4速まではまわして乗れば車の流れにも、スクーターの流れにも乗れます。

自分は80までは4速で引っ張り、それ以降は5速にする感じだが、5速にチェンジしてからはあまり伸びない。

長い直線で100ちょいまで出る、っていう程度。

ちなみにCBF125を乗った後にCB223Sに乗ると、ウォッとそのトルク感に驚くほど、比較してもトルク感は無い。

AX-1からの乗換えからなのかも知れんが、モノサスのCB223Sと比べてもサスペンションはかなりひどく感じる。

AX-1はやわらかすぎてボヨンボヨンしてはいたが、CB223Sでは全くはねないギャップもCBF125ではガツンと突き上げる感じがある。

まぁ、125にしてはそれなりで法定速度+αで走る分には十分かも。

あと、やたらと車があおってるのか車間を縮めてくる気がするんだが、あんまり後ろは見ないのでよくわからん。

また1ヶ月くらい乗れば変わるかもね。

そして買ったばかりなのにKLX125かWR125R、XTZ125やDUKE125も物色中。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

