プロフィール

AKI47

  • Author:AKI47
  • ・*・Aki47・*・

    名前:あき
    性別:♂
    居所:横浜

    1975年に秋田で生まれ
    各地を転々とし、
    現在横浜に在住。
    典型的なB型といわれる性格。
    左投左打。
    あまのじゃく。

    現在の乗り物:
    HONDA モビリオスパイク
    HONDA CB223S
    (0km~
    HONDA CBF125
    (0km~
    ※AX-1/ボルティとSRV、バンバン200/ジョルノ/ルッカー50/シビック/DT50/スターデラックス150は処分済み。駄文は残してます。


    ほぼ整備日記と化してますが。整備と改造は自己責任で。

    リンクフリーですが、できればコメントでも。足跡でも。残してくだされ。


    税理士 豊中市
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
FC2アフィリエイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
QRコード
QRコード
フリーエリア



CBF125 タイヤ交換@190km

簡単にロックするのと、フェンダーを切って後姿が貧弱なので、勢いで交換。

リアを少し強めに踏むと簡単にロックするKENDAのタイヤですが、そんなに悪いとは思いません。

が、なんとなく貧弱なので交換しに行った。

某MCさんに行って相談してみたんですが、とりあえずいつものTT100が在庫であったので。

3.50-18のチューブレスだが、チューブはそのまま。10,800円也。

casio 2762

ちょっと太くなった。

チェーンガードとのクリアランスは5mm程度?ぎりです。
casio 281

こっちは問題なし。
casio 283

そしてがっつり踏んでもロックしづらいですよ。

ヒラヒラ感もあまりスポイルされておらず、こてっと寝るし。多少重さは感じるけど。

見た目は・・・たいしてかわんねーか。

ちなみにK527の3.25-18だと工賃込みで9,400らしい。

とりあえず、安心安全のTT100GPだわな。

あとはフロントタイヤを3.00-18にして、ミラーを替えるくらいか。

あ、ポジションも青→白に変更。
casio 279

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re:

つかさん初めまして。
リアタイヤは加工なしでつけられますよ。
近くのMCタイヤランドに行って「これ入りますかねー」って聞いたら、
なんとか入るんじゃないかってことでつけてもらいました。
ちなみにTLじゃないです。WTです。
ブレーキロッドがある側は問題ないですが、チェーンガードがある側は
ギリで、5mmないくらいしか余裕はありません。
また、タイヤ外すとつけるのが結構辛くなります。

No title

初めまして!
俺もCBF125乗ってますよ。
リアタイヤ太くしたいのですが、特別な加工等無しで3.50-18のチューブレスに交換できたのですか?
