プロフィール

AKI47

  • Author:AKI47
  • ・*・Aki47・*・

    名前:あき
    性別:♂
    居所:横浜

    1975年に秋田で生まれ
    各地を転々とし、
    現在横浜に在住。
    典型的なB型といわれる性格。
    左投左打。
    あまのじゃく。

    現在の乗り物:
    HONDA モビリオスパイク
    HONDA CB223S
    (0km~
    HONDA CBF125
    (0km~
    ※AX-1/ボルティとSRV、バンバン200/ジョルノ/ルッカー50/シビック/DT50/スターデラックス150は処分済み。駄文は残してます。


    ほぼ整備日記と化してますが。整備と改造は自己責任で。

    リンクフリーですが、できればコメントでも。足跡でも。残してくだされ。


    税理士 豊中市
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
FC2アフィリエイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
QRコード
QRコード
フリーエリア



CBF125 ヘッドライトバルブ交換、他

暗いと話題のヘッドライトですが、仕事終わりで乗っても大して気にならない程度。

なんだが、買ったからにはいじらないといけないので、通販界の巨人で購入。3千円近い値段・・・

YBRとかの中華系と一緒なんだからもう少し安くしてほしい。

っつーか、H4にしてほしいんだが。


ヘッドライトはこんな感じ。
casio 267

ライトはH4BS、ポジションはT10.
casio 266

プラスドライバーがあれば、左右対称のこのねじを外せば簡単に交換可能。
casio 269

はめるのに20分くらい悩んだが。何とか完了。
casio 270

純正の電球とハロゲンの比較。
casio 271

フェンダーが気持ち悪いくらい長い。
まぁ、タイヤ細いの隠す意味もあるのか。でもどうにもいやなので。
casio 276

糸鋸でぶった切り。
casio 279

フェンダーレス化。後はWebikeで頼んだナンバープレートステーの到着を待つのみ。
casio 272

コンチIを付けようとしたが、余裕でタンクに当たって取り付け不可。
高さ10cm以上ないと多分取り付けできないと思う。鬼ハンにすればつくけど。
せっかく苦労してとったバーエンド。結構重い。
casio 274

通勤では1日約20km×週5。

今日は約40km。

ようやく200kmまできました。一応いまのところ普通に走って曲がって止まれます。

エンジンのかかりも悪くないし。


慣らし中ではあるが、非力なのでどうしても坂では全開にしたり、80km/hまで出したりしてるので、そろそろましなオイルも入れておこうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

