プロフィール

AKI47

  • Author:AKI47
  • ・*・Aki47・*・

    名前:あき
    性別:♂
    居所:横浜

    1975年に秋田で生まれ
    各地を転々とし、
    現在横浜に在住。
    典型的なB型といわれる性格。
    左投左打。
    あまのじゃく。

    現在の乗り物:
    HONDA モビリオスパイク
    HONDA CB223S
    (0km~
    HONDA CBF125
    (0km~
    ※AX-1/ボルティとSRV、バンバン200/ジョルノ/ルッカー50/シビック/DT50/スターデラックス150は処分済み。駄文は残してます。


    ほぼ整備日記と化してますが。整備と改造は自己責任で。

    リンクフリーですが、できればコメントでも。足跡でも。残してくだされ。


    税理士 豊中市
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
FC2アフィリエイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
QRコード
QRコード
フリーエリア



CB223S 高速乗って大山へ

ようやく春めいてきたので、大山へ行ってきた。

何度か行ってはいるが、うちからは40km以上はあるので下で行くと2時間近くかかるので、

なんとなく高速で。東名だと、横浜町田-厚木で550円。
AX-1もCB223Sも高速乗る予定は年一くらいなのでETCは当然ながらついてません。といいながら、先月今月と2回も乗ってる・・・

まぁ、左斜線を90km/h程度で走る分には全く問題ないし、110km/hほどまではしっかりと出てくれるので、
追い越しも問題ないですな。AX-1に比べ、体勢が前傾になる分、体力的には楽かも。

んで、大山。

途中の下社まではケーブルカーで行き、参拝して帰る予定だったが、ハイキングコースが片道90分と書いていたのでなんとなくで行って見た。

入り口でお払い後、ずんずん進む。こんな道が続きます。
120319_001.jpg

いくつか相模湾を一望できるところがあります。
120319_013.jpg

子供も登れる道ということでなめてたが、半分くらいでもう疲れ始めた。
120319_015.jpg

ここまで45分ほど。ペースあげすぎた。
120319_017.jpg

普通はすれ違う際に挨拶すると思うが、年配(団塊世代)男性の挨拶しない率は異常に高い。
120319_019.jpg

そんなこんなで約60分ほどで山頂到着。
120319_025.jpg

高尾山よりもきつかった。そして山頂に売店があるはずだったが閉まってた・・・orz
山頂付近は残雪があって道が悪かった。しかも15時で気温も低かったからか、雪が降ってましたよ。
120319_027.jpg

横浜方面
120319_030.jpg

静岡方面
120319_032.jpg

最後の難所。これを降りれば下社につきます。
120319_038.jpg

下社で参拝+お守り購入。
120319_040.jpg

本日初めてのご飯。滝汗かいたのでウマ過ぎ。
120319_043.jpg

いや~、バイクでさっと行ってさっと帰ってくるつもりが、結構本気で疲れた。

山ガールがいると思ったら全然いないし。あれ、山ガールってもう古いの?

まー、今回は思いつきで行ってしまったので結構失敗がありまして、
1.水分はペットボトルのお茶1本のみしか持たなかった。
2.朝から何も食べておらず、携行食も全く無し。
3.普通のバッシュで行った

という感じで、次回はきちんと準備して筑波山に登りたい。
これからは登山ツーでもしようか。

・・・まぁ、一人だけど。

そんなこんなで老体に鞭を打ち、帰りも東名で帰ったのだが7kmの渋滞。まぁ、バイクなんでそんな関係なかったですが。
海老名SAでポルトガルのメロンパンを大量購入して帰りましたとさ。

おちかれさま。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

