プロフィール

AKI47

  • Author:AKI47
  • ・*・Aki47・*・

    名前:あき
    性別:♂
    居所:横浜

    1975年に秋田で生まれ
    各地を転々とし、
    現在横浜に在住。
    典型的なB型といわれる性格。
    左投左打。
    あまのじゃく。

    現在の乗り物:
    HONDA モビリオスパイク
    HONDA CB223S
    (0km~
    HONDA CBF125
    (0km~
    ※AX-1/ボルティとSRV、バンバン200/ジョルノ/ルッカー50/シビック/DT50/スターデラックス150は処分済み。駄文は残してます。


    ほぼ整備日記と化してますが。整備と改造は自己責任で。

    リンクフリーですが、できればコメントでも。足跡でも。残してくだされ。


    税理士 豊中市
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
FC2アフィリエイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
QRコード
QRコード
フリーエリア

ACER W4-820/FP購入


XPががそろそろ終わりなので購入。
W8.1は使いづらいか?
さすがにNEXUS7やKindleなどよりは遅いが、XP機にくらべりゃかなり速い。


リード110 オイル交換 3941km

こちらはよく乗っている方か。

オイルが減るという噂なので交換しておいた。

20140103 169

まとめてやると早いな。

おちかれさま。

CBF125 オイル交換 6313km

おぉ、久しぶりの更新。

通勤で車を使うことが増え、あまり距離は伸びなくなったバイクたちですが。

春なのでオイル交換。

カストロールのXLX(4Lで1,580円)10W-30に交換。

オイルの順番待ち。

20140103 168

あんまり距離は伸びてない。

20140103 170

雨が降りそうなので軽く清掃して完了。

CB223S 江ノ島~


久々の遠出。
市立図書館~ベイサイドマリーナ~江ノ島で帰宅。


今年も秋田へ帰省


仕事の年末年始休暇を使い、花輪へ帰省。
花輪スキー場は12/30現在40cmしかありませんでしたが、オープンしてました。
それにしても寒い!


リード110 WRを13.5gに

14.5→13.5に変更。

子供が流行りの胃腸炎なので試走は後日。

リード110 リアタイヤ交換@2992km

ミシュランS1に交換。

ほんとはD307を買ったので自分でやろうとしたが、
どうしてもビートが上がらず断念...

NAPSへホイール持ち込みにて、待ちなしで5K。

cb223s オイル交換@5450km

黄色い帽子で売ってた5w-30に交換。


(12/15追記)
全くクラッチが滑る気配もなく快調です

ちなみに朝7:30頃出発の際にも、チョークを引かなくても
問題なく掛かります。

CB223S プラグ交換@5135km

標準プラグに戻したところ、回転数が安定しない。

アイドリングを少し変更したりと試すもあまり効果なし。

今まで使用していたイリジウムプラグ(DPR8EIX-9)へ変更。

CBF125 オイル交換@5551km

今回はG1。